<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏デザイン | main | 茂田井 武 展 >>
秋に向けて


再び7月を上回る暑さになってきました。 作ったら常温でその辺に置いておけば、石けんになってしまいそうです。

こんなに暑いですが、秋の講座の準備を始めていらっしゃる方も、おられると思います。

paosoapとして準備しているのは、講座で使えるnew pianosoapです。

すでにデザインブックになっていますが、実際にレッスンした時に課題として感じた点をもとに、もう一度練り直しています。

こうしてブログで書いてしまうことで、今、このアイデアをタスクに変えています。

ずるい感じもしますが、漠然としたイメージを見える化、仕事化してみるというのもありです。


あとは、定番のシンプルをコンフェを使わない真冬用にアレンジします。
今年は、オイルの種類を変えたものも少しできたらいいなあと思います。

というわけで、秋の予定が見える化できるまでもうしばらくお待ちくださいね。







