<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 次の石けん | main | 秋に向けて >>
夏デザイン


頂いた桃といっしょに、赤のスワール石けんを撮影です。
暑かった7月にぴったりの夕焼けのようなデザインです。

早くから30度を超える日が続いたせいか、あせもで痒いという人が多かったようです。
汗をかいたり、紫外線を浴びたり、クーラーとの温度差で意外に夏の肌はデリケートに傾くようですね。

この時期に手づくり石けんに興味を持たれる方が増えるようです。
夏はさっぱり石けんを用意するのですが、少ししっとりするタイプも準備した方がよかったと思いました。

これから8月ですし、残暑のことも考えて、ローズヒップの石けんでも作ろうかと思います。
シンプルデザインと同時に、コンフェのものもいくつか揃えて、楽しみます。
どうぞ夏バテにはお気をつけて下さいね。




