<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 親子のためのせっけん教室 | main | ストライプソープ >>
小田原ガスのせっけん教室


土曜日に行われたTao先生のせっけん教室で
作ったせっけんを今日カットしました!

親子のせっけんの部は、子供の自由な発想で
かわいく、しかも、きれいにできました。

大人のためのせっけんは、オレンジのせっけんです。
切ったときに、ふわーっとオレンジの香りが広がります。



オレンジの皮を砕いたものが、きれいに入っています。
どのグループの作品も仕上がりは見事でした。

グループごとに分けてあります。
水曜日ごろには、しっかりすると思いますので、
小田原ガスさんに取りに行ってくださいね。
袋から出して、日のあたらないところで、1ヶ月乾燥
させてください。
9月10日以降に解禁です。





小田原ガスのスタッフさん、どうもありがとうございました。
Tao先生も遠くまで来ていただいて、感謝です。
参加してくださったみなさん、とても楽しかったです。
ありがとうございます!




