<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< nekobayashiさんの谷根千歩図 | main | ねこロン >>
First Marble Soap


NYのTao先生のせっけん教室で作ったマーブル。
はじめて、お玉を使って牛乳パックのたての方向から
流し入れました。

ココアパウダー生地を交互に入れました。
切ったとき、せっけん生活からはもう足が洗えないと
決意するほど、感動しました。
その割りにその後もスローに作ってましたけど、、。

横にあるのはヘナのせっけん。
ペパーミントの香りをつけたのを、今でも覚えてます。
見るだけで香りまで思い出すなんて、自分で作って
使うからですね。得した気分です。


今日、ラジオで言ってましたが、からすは色を一年間
覚えているんですって。
ここのうちの車は赤だとか、黒だとか、一軒一軒覚えて
いたりして、、。

